【--/--/-- --:--】 |
なーんにもできなかったよ・・・。
この日は体調不良で・・・ゴロゴロしながらブログを書いたりして、ログイン時間が遅くなっちゃいました。

ログインしてもお薬のせいか眠気がひどくて狩りもできません。

しょんぼり・・・。

・・・おなかも痛いし、ダメですね。

最近困ってることー(その2)
「トレードマシンで属性アローがぜんぜん売ってませんっ!;;」
けっこう死活問題になってます。
ギガミネラルアローじゃ・・・ちょっとつらいよう・・・。
でも使わせてもらってるんですけどね・・・。
とはいえスペシャリスト育てる余裕もないし・・・厳しいなぁ~・・・。
【2005/11/30 22:01】 | こめんと(0) |
やっぱり一月1Lvペースかな・・・。
昨日は残り経験値が10%くらいだったので全力で狩りっ!
一人でひたすらアームドゴースト(だったかな?)とナイアードヘラーを倒し続けてました。
たまーにおとなりの国のプレイヤーっぽい人に横からフォースで敵をとられたりしたけど。
しばらくしたらペイジさんからPM、これから聖戦にいくとのこと!
そんな会話の直後・・・謎の回線落ちでプレイできず・・・OTL
ログインできるようになったときには聖戦は終了、きっと他種族の人がくるだろうなぁ~・・・とあきらめムードで狩り再開><
しばらく狩りをしていたらペイジさんがレベル上げのお手伝いにきてくれました!
せっかく聖戦に勝利して・・・ひさしぶりにダーク上げオンラインの予定だったのに・・・ほんとうにありがとうございました><
しばらくなにごともないおだやかな時間が過ぎていたんですけど、あと残り2%くらいの時、ベラートな人襲来!
装備からだいたいLv35くらいの銃使いなベラートさん。
自衛のためにホールドかけて・・・防御力下げて、フォース解除して・・・。
しばらくしてほかのコラな人たちと一緒に追い払うことに成功!
そのあとはなにごともなく(とはいえ一度退散させたけどもう一回きたりしてー)Lvもあがってうれしかったですw
おやすみのかえりみち、さっきのベラートさんに遭遇!
攻撃されると思ったら手を振ってどこかにいっちゃいましたー。
うーん・・・言葉が通じないってやっぱり不便だなぁー・・・。

ショックだったことー・・・。
そのベラートさん、わたしを攻撃したんですけど・・・受けたダメージが300くらい、ぜんぜん痛くないんです・・・。
・・・もしかしてそのくらいのレベルじゃまだまだ遠隔メインな人って・・・戦力低いのかな・・・OTL
聖戦じゃ戦力外かもー・・・。
【2005/11/29 21:16】 | こめんと(2) |
あと少しってやる気がでます。
モニターを(またも)下の妹から譲り受けて、本格的にレベル上げ再開!
遠隔熟練を上げながらひたすら狩り狩り。
EXPが70%になって、がんばろー!って思ってたときペイジさんからPTのおさそいがw
もうこれは喜んでお受けしてっ!ひたすら狩りまくり!
イナンナに回復してもらったり、離席中に警護してもらったり・・・(゜ーÅ)
そのおかげでなんとか10%削れましたっ!

やっぱりPTはいいですね、うん。


最近困ってることー・・・。
「貢献度の消失によりランクが3になってたことー」(しょうがないですね)
【2005/11/28 19:18】 | こめんと(2) |
世界が平和でありますように・・・。
モニター故障のため、最近は満足にレベルならびに熟練をあげられなかったりします。
しかも(面倒っていうかつい忘れてっていうか時間がなくて)まだ買っていなかったりします。
今は妹のパソコンで更新してたりして。(やることないからー・・・)

ということでRFオンラインのわたしの現状。
最近いろいろ疑問っていうか気になっていたことがあって種族を変えてプレイしてみました。
ターゲットはベラート連邦、単純にキャラクターがかわいいからっ!
・・・もありますけど・・・現在一番繁栄してると思う種族、コラとどこが(プレイヤーの意識とかいろいろ)ちがうのかな?って思ったので種族を変えて異郷に降り立ちました。
まずすぐに感じたことは「あれ・・・?コラより人がすくないような・・・?」ということ。
占領地だからかもしれませんがそんなに人がいないんです、コラHQなら重くて動けないのにベラートHQだとそんなことがなくて。(コラが占領地にいすぎなのかな?)
そしてソルスへ・・・。(コラでいうところのハラムフォートレスですね)
ここは人が多いです、でもあんまりハラムと人口が変わらないような・・・。
あとびっくりしたのはトレードマシンの品揃えの多さ!品物の量が多いっていうことは単純に考えちゃうと人が多いということかな・・・?どこにいるんだろ?

そして一番気になってたこと・・・ベラートに対してテロがあるのかな?って思ってたんですけど・・・。
かなり残念だったこと・・・「ソルスではコラ民によるテロが多発してるみたい」ということ・・・。
マップチャットで「PKコラ情報」が流れてたりしました。(なぜか「PKアク情報」はなし、いないからかな・・・?)
どんな人がPKしてるんだろ?って思って出口に向かったら・・・キャラクターからすごいオーラみたいなのを立ち上らせているコラな人がいらっしゃったり、他にもたくさんの高レベルなコラな人たちがいらっしゃったり・・・。

「鶏が先か卵が先か」ということなのか「水掛け論」なのかとかわたしにはよくわかりません。
ハラムやヌメロスに来るテロリストへのみせしめ(って言い方、いやなんですけど・・・)のために高レベルプレイヤーの方たちがそうしているのか、それともわたし達が普段他種族テロリストに感じる感情そのまんまの行動を高レベルプレイヤーの方たちがしているのかはわかりません。
でもこれじゃベラートの人たちがヌメロスに来てもしかたがないのかな?って思ったりしました。
実は上のわたしの反対の予想が真実なのかもしれませんから。

たくさんのプレイヤーが3つの国に分かれてプレイしていて、そのすべてのプレイヤーがそれぞれ意思、意見をもっているはずなので「できたらこうしてください」とかそういう意見をいえるわけないと思いますけど・・・。

「あなたと同じ種族のひとも同じ苦しみを受けているんですよ。」

【2005/11/25 22:32】 | こめんと(7) |
プラネタリウム。
うーん・・・ホントに毎日熟練上げばっかりなので書きたいことが(あるんですけど)なかなか書けないや・・・。

ということでとりあえず近況でもー。

この間Lv35までの装備を見に付けられる熟練まで上げようと思い立ち(キップル効果)実行。
いろいろな方々のご協力によりノルマをクリアできましたっ!
でも、本職の遠隔がかなり遅れ気味だということを知りました・・・。
わたしの今のレベルでだいたい40くらいなくちゃダメなのに36しかないし。
まったりやっていけばいいや、って思っても・・・ね。
ということでLv35くらいまでは普通に遠隔をあげていくことにしました。
たしかに成長は人より遅れてます、そのせいでハラムフォートレス周辺で他種族に遭遇しても逃げることしかできません。
でもたとえゆっくりでも、本当にゆっくりでも確実に前に進んでるから!
会えば話しかけてくれる大切なみんながいるから・・・がんばろー!って思えるよ。

明けない夜なんてないしね、きっといい方向に変わると思ってます。
【2005/11/22 19:58】 | こめんと(0) |
あらためて!
ログインしてこの間の残りのBDを消化して(盾熟練1Lvあがったーw)ハラムフォートレス周りで熟練上げをメインの狩りー。(近接熟練1Lvあがったー!w)
特にこれといった収穫はなーし!w

時々「熟練上げに疲れたよう・・・。」と思うときがありました。
転職前は次のレベルまでの目標になる熟練(分母)があって、たいていその目標の熟練は次のレベルまでに上げきれたんですけど、転職後はその目標が一気に上がっちゃって・・・きっと気後れしちゃってたんです。
私はレンジャーなので普通であれば遠隔を上げていけばそれなりにつよくなってはいくんでしょうけど、どうせなら・・・上げられる熟練は上げちゃいたい!
最近はログイン時間がかなり減っちゃって育成ペースもかなり遅め。
周りのみんなはどんどん強くなっていく・・・なんかそれが歯がゆくて悔しくて・・・。
でも自分は自分!遅くったって最後に追いつけばいい!
あの世界でもそうしてがんばっていた人たちを何人も知っています。
そんな方たちはみんなホントに楽しそうにあの世界で生きていらっしゃいました。
なんだかよくわからなくなっちゃったけど・・・あらためてがんばろー!って思っただけ・・・。

がんばろー!
【2005/11/09 20:47】 | こめんと(1) |
努力、努力っ!
・・・ペイジさんのステータス、すごーく高いとおもうんですけどっ!
とてもじゃないですけどわたしのステータスなんて見せられません><
・・・日々の努力がとっても大切だと思いました、がんばろー!
ということで(なのかな?)わたしなりにがんばって熟練上げ。
途中でいつものようにアクレシアな人に倒され(泣)ハラム雑貨屋さんに戻ったところでペイジさんからPM!
なんでも玲鳳さんから「盾上げBD」のお誘いですとのこと~。
さっきの誓いもあるのでもちろんお誘われすることにw
BDを購入して集合場所に。(とはいえウロウロしてたらそこにいたような感じでした)
鈴の輔さんとジノさんもいらっしゃったので5人PTでBDに。
途中で玲鳳さんが電話落ち?したので4人で交互にBDを出しながら盾上げー。
6回くらい(かな?)のBD修行で盾熟練が2Lvあがっちゃいましたw
おじゃまでなければまたさそってくださいねっw

20051108192104.jpg


Lv35の装備まで熟練をあげられるかわからないけど(あきっぽいから;)できるところまでがんばろー!
【2005/11/08 19:22】 | こめんと(0) |
RFオンラインはあんまり・・・。
せっかくのおやすみ、熟練上げでもしようかな~って思ってたけど・・・眠たくてぜんぜんそれどころじゃなくて・・・。
夕方くらいまでず~っとスヤスヤと寝てました><
おきてからもボーっとしてぜんぜんゲームにならないのでちょっと違うことでも。
DRAGON WARCRY
ウインドウズでできる無料RPGゲームみたいです、登録をしてキャラクターを作って、ボーっと開始。
ボーっとした頭でも面白かったゲームですw(説明になってないし)
システムもよくて(ちょっとボーっした頭では難しかったけど)熟練上げに疲れたときにはホントにいいかもっ!

あと、こはるびよりな日記(そのまんまですね;)からハンゲームのバスケットゲームに興味をもっちゃったのでハンゲームをやってみることに・・・。
・・・アバターに夢中になっちゃいました!
かわいい服とか小物とかあってついつい着せ替えしたり衝動買いしたりw
お部屋もあってインテリアコーディネートもできるみたいだし、うっかりはまっちゃいそう!(すでにはまってます)
土地がほしくて探したけど空いてる土地が見つからなかったりもしたんですけどねOTL
・・・肝心のゲームもやってみたけど・・・バスケットゲームはキャラクターだけ作って終了。(ちきんはーとにはみんなの輪に入れる勇気はないんです;;)
ほかのゲームはといえば・・・UNOをやりたくてロビーに入ってみて・・・すぐに退出;;
結局はアバターの着せ替えばっかりやってました;;

でも、ハンゲームはまっちゃいそうです!(アバターだけ・・・)
アイテムのレパートリーが少ない(メガネとか)けど・・・かわいい服(本人が実生活で着るには恥ずかしい服とか)を試着できたりしてなんかいいですw
・・・そういえばSEGALinkにもそういうサービスありましたね・・・。
どっちのほうがかわいい服、多いかな~w
【2005/11/06 22:37】 | こめんと(0) |
なんとかこつこつ進んでます。
今も危険な世の中には変わりありませんけど、それでもちょっとは平穏な世界にもどりつつあるかな・・・?
そんなハラムフォートレス周辺でひたすら黙々と次のレベルを目指して(新しい服を着たいからっていうのが大きいけど)狩り狩り。
他種族を見かけたらヌメロスフォートレスに移動して狩り狩り・・・。
そしてやーっとLv31になりましたっ!
乃李さん(×季)から譲っていただいたアサシン装備を着てみて・・・(SSがなーいっ!;;)狩りをしたら・・・FPがぜんぜん足りなくなりますOTL
私は攻撃スキルをメインで戦闘をしているのでかなりFPを使っちゃいます。
防御力はともかくFPが減っちゃうのは辛いなぁ~・・・。
赤い服はかわいいんだけどね・・・><
ということで・・・。

20051105194612.jpg

結局はいつもどおりのフォース装備に。
・・・あんまりLv29装備と変わってない、っていうかおへそ出ちゃってたりとか露出度は上がってますね・・・っていうか下着。
でもかわいいからよしとしますw

そしてハラム入り口でいつものみんなと。

20051105195016.jpg

イニさんはモーションで「踊り」を開発中とのことー。
完成が待ち遠しいです(´≠`)
お話の中で私的ヒットは「官房長官」のことw
たしかにそう読めちゃいますよねっ!(っていうかこの方はあの世界ではどなただったんだろうと気になってたり)

一応次の服も着れたし、しばらくは熟練上げかなぁ~・・・でもすぐ眠くなっちゃう私・・・。
【2005/11/05 19:57】 | こめんと(0) |
しかたがないことなんでしょうけど。
つい先日、自分に不幸があり(泣笑)ちょっとRFオンラインをお休みしてました。
その間にいろいろ変わったことがあったみたいですね。
あんなに強いっ!とかいわれていた(私は見たことも叩いたこともなかったのでよくわからないんですけど)黒機甲の弱体化、その影響(なのかな?)によってコラが聖戦で勝てるようになったとか。
それよりもなにがあったのかわからないんですけど・・・ハラムフォートレスとヌメロスフォートレスの他種族占拠(とはいえ高レベルプレイヤー少数のPK)が私にとってかなり変わったこと、っていうか問題。
先日のコラの族長クラスの人たちが提案した「イダーでのMPKに対するベラート連邦への報復」が関係しているのかとか、そういうことはさっぱりわかりません。
ゲームのシステムがそういうものだし、いつかはこうなるかも・・・って思ってたけど実際そうなっちゃうとかなりがっかりです。
でもそんなに急いで強くなりたいわけでもないし、ほんの数日くらいで鎮静化するんじゃないかな~(そんなに毎日着てたら他種族の人たちも飽きちゃうんじゃない?)とか思ったりするので、今は「ちょっとくやしいやw」くらいの考えでいます。
「こんなのじゃつまらないからやめよう」とか、それじゃダメですしね。
こういうゲームだってわかってるんだから、これも一つのイベントだねっ!くらいに構えておいたらそれも楽しめるかな~なんて。

そんなこともあった昨日ですけど、こんなことも。
狩場に行っては倒されー、戻っては倒されーとかしながらなんとか経験値を20%削れました。
狩場でアクレシアの人(?)を見かけたのでササーッと逃げてる時にペイジさんからPM。
お返事を返してるときに後ろから槍らしきもので斬られたりして。
視点を変えるとアクレシアな人が叩いてきてるし・・・、でも一撃でたいしたダメージを与えられないとわかったのか逃走っ!
・・・なんかくやしいのでおっかけたりして!
途中で追いついたのでホールドで足を止めて攻撃、でもこっちの攻撃もあんまり・・・;
防御力を下げたりスキル解除をしたりしてると回りから応援がっ。
アクレシアな人もダメだって思ったのか飛んで逃げて行っちゃいました。
ああいう人たちばっかりならそんなに苦労はしないんですけどね><
その直後「季乃」さんからPMがきたんですけどどういうわけかPMを返せません・・・。
この間もPMをいただいてたんですけど返せなかったりして・・・。
ちょうどハラム入り口でペイジさんと乃季さんにお会いしたのでペイジさんといっしょに季乃さんにフレンドしてもらいました!
あとLv31のインテンス遠隔下を格安で譲っていただいたりw
そんなまったりムードなハラム内でしたけど外では他種族がウロウロしてるので危険地帯になってたみたい。
イニさんとかが倒しにいったみたいですけど(たおせたのかな?)タヌ太郎さんとか鈴の輔さんや私たちは外に出られない状況・・・。
でも見学~とか言って外に出たりして・・・。
残念(っていうか幸運にも?)ながら有名人には会えなかったんですけどね。
そのあとすぐわたしは体調不良のためおやすみなさい。

あと20%でLv31、次の装備になれるけど・・・それより狩れるかどうかです。
ノルマの増えちゃった熟練をまったり上げながらまったりレベルをあげていこうかなー、あとインテンスドロップ狙いとか・・・。
【2005/11/03 19:19】 | こめんと(2) |
桜森おんらいん。


このブログはわたし「桜森」がプレイしているオンラインゲームの不定期(笑)日記です。 最近はリネージュ2のエリカサーバにいたりします。



かれんだ~。
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
さいきんのにっき
  • やっとクリアっす!(01/23)
  • タイミング?(01/12)
  • 手遅れかな・・・(01/09)
  • あたったけどー!(01/05)
  • どうしたものでしょ。(12/16)
  • クランハントinフェアリーの谷。(11/19)
  • 転職おめとー!(11/01)
  • レベルあーっぷいろいろ。(10/26)
  • クランハント?(絵日記風に)(10/20)
  • (10/19)
  • さいきんのこめんと
  • abpri(12/22)
  • 桜森@管理人(11/22)
  • Mariege(11/19)
  • 桜森@管理人(08/26)
  • 桜森@管理人(02/02)
  • イニとか言う物(02/01)
  • リボン(01/12)
  • あーかいぶ
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (8)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (14)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (7)
  • かてごりー
  • そのほか。 (11)
  • アルティメット学園「乱」 (31)
  • ほかのゲーム (12)
  • 桜森の生活。 (4)
  • RFオンライン (44)
  • N-AGE(@異世界) (11)
  • リネージュ2 (6)
  • りんく
  • たくさんのキップル
  • イニっ記
  • NAO×NAO(管理人別ブログ@更新停止)
  • RF Online公式HP
  • アルティメット学園「乱」
  • アルティメット学園 「乱」 取引掲示板
  • ラグナロクオンライン
  • 何か。(RO着せ替え)
  • ハンゲーム
  • DRAGON WARCRY
  • BB-AGE(N-AGEエミュレーション)
  • うご日記(N-AGE@異世界ログイン手順)
  • N-AGEリンク
  • こはるびより
  • WANAGE!
  • リネージュ2
  • リネージュツウシン
  • Linege2装備画像サイト
  • さーち

    ぷろふぃ~る。
    桜森
  • Author:桜森
  • 「桜森」のまったりゆっくりおんらいんげーむ日記です。
    まったりゆっくりなので更新もまったりゆっくり;

    奈緒(SOLUSサーバ在住のレンジャーなサマナー♪)
    桜森(青龍学園1年生?) 
    naosugiura(ハンゲームっ)
    NaoSugi (N-AGE@異世界)
    ヤオ・ウォン(リネージュ2@エリカサーバ)
    奈緒。(ラグナロクオンライン@CHAOS)

    過去のキャラクター 
    ナオ・ユァンファ(N-AGE online)
           
  • RSS1.0
  • Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.



    -天気予報コム- -FC2-
