【--/--/-- --:--】 |
手遅れかな・・・
昨日、いつのまにかいなくなった世界へ再びログイン。

終末なので人はいないかな・・・と思っていたら想像以上にプレイヤーがいてびっくり。
大好きだったあの世界の最後を思い出しました。
なんとなく覚えていたフレンドリストを見る・・・ログインメンバーはなし。
会いたかった人の名前も・・・なし。
ギルドリストを見ると・・・何人かログインしているみたいだけど・・・知らない名前の人が多くてちょっと逃げ腰に。
何かしなくちゃここに戻ってきた意味はないので・・・ギルチャでご挨拶。
初めてお会いする方からの返事・・・。
もう誰も居ないのかな、って思ってその方に言伝てを頼みログアウトしようとしたら不意に名前を呼ばれてびっくり。

サブキャラだったんだ・・・。
いきなり会いたい人に会えたか聞かれてびっくり・・・会えてませんです、はい。
そのあとどの世界でも高レベルななつかしいおねえさんやギルドマスターとも再会。(ギルドマスターさんにも謝らなくちゃダメなんですけど・・・機会を逸してしまって・・・)

再会の後・・・みなさんのご提案で私のレベル上げをしてくれることに!

現在Lv33な私・・・それをみんなが盾してくれたり経験値を吸わせてくれたりアイテムをお貸ししてくれたりして・・・。

0001.jpg


あっという間に・・・38Lvになりましたっ!


003.jpg


熟練がちょっと追いつかないので次の装備は望めないかもしれませんが、元アーチャーとしてはこの弓は装備してみかったのでそれなりに満足。

鈴の輔さん、きゃらさん、サイドンさん、まりあんさんありがとうございましたっ!

...
【2007/01/09 19:07】 | こめんと(2) |
いろいろあったのですね。
また病院のお世話になってしまいました。
揚げ物中に油が眼に飛んできたり・・・。
普段はメガネな私なのにこの時に限って外してましたし。
あーあ・・・。
なのでしばらくパソコンできない生活だったので久しぶりにー起動っ!
・・・なのですが片目だとやっぱり疲れますね。
でも少しがんばってやるー!(何)

ということでログインできていなかったRFオンラインの感想ー。
*他のブログ管理人様の日記からひっそりと。

ギルド紹介イベントなんてあったのですねー!
RFオンラインってどれくらいギルドがあるんだろー、とか思ったりしていたのでこっそりと物陰から見たかったなぁ~・・・。
*とはいえ1サーバコラに限ってなんですけどね
あ、あと定期集会があったのですね!
*定期集会がいつ開催されるのかなんて恥ずかしくて聞けません、あんまり参加できてないですし。
そういえば他ギルド様と合同で行うって言ってましたよね・・・かなり楽しみにしてたのにー!
*がっかり。
ゲストの方がペイジさんをレポートしていらっしゃったあの方だったとはっ!
*とってもがっかりー!
ゲストな方の日記を拝見させていただきましたが・・・とっても懐かしい気持ちになりました。
*ビヨリな雰囲気・・・に感じました、懐かしいなぁ~・・・。

あとエレメというアイテム・・・きっとすごいものなんでしょうね・・・。
*あんまり価値がわかってません。
金額がとってもすごい!ですね・・・でも私にはまだまだ遠いお話だなぁ~・・・(苦笑)

スタータキット・・・とってもほしいのですが。(アイテムをー!)
でもよくよく読むとスタータキットで作成したアカウントのキャラしか使えないんですね・・・。
でも最初からキャラを作り直すことはできないですし・・・。
今でも成長に苦慮してるぐらいですからねっっ!
*もっとがんばれー、わたし!
・・・でもそんなこと書きつつコラスピを育てていたりするのですけどね。
*熟練・・・気にしてません、でもレベルも低いですけど・・・・ってそれならスタータキット買ったほうがいいのかもー・・・。

それと気になっているR.O.H.A.N。
*前回募集に落ちていたようです、はい。
今回もダメっぽいのでOβに期待するとしまーす。
*剣と魔法の世界、好きなほうだったりしますから。でもちょっと気になることがあります。
あの経験値の小数点以下はどう解釈したらよいのか・・・です。(汗)
*適正一体あたり0.0002%のEXP・・・とかだったら・・・挫折しそうです。

【2006/07/26 20:49】 | こめんと(2) |
一人一人思いとか考え方は違うと思いますし!
夏休みイベントが開催されましたね。
『Visitors from Underworld』っていう・・・イベント?(疑問形)
*だって、イベントというにはあんまりに地味で。
HQと鉱山にイベントモンスターのミニストーンキーパー(通称ミニパパ)がウロウロ。
倒すとレアなアイテムをドロップする・・・みたいです?(疑問形)
*だって・・・ぜーんぜんドロップしませんし。
しかもあんまりいないし、固いし、ついでにぜんぜん沸かないし。
あまり良いイベントじゃないよーとは聞きましたけど・・・ねぇ~。
せめてドロップがー・・・と思うのはわがままでしょうか。

20060713205934.jpg

でもなんだかんだいってもワクワクしながら探し回っているんですけどね。


あと、つい最近気がついたのですが・・・Lv33までのN防具は前進基地で販売されていたんですね。
今までヘッドとブーツがLv29のインテンス近接装備だったので「もうちょっとフォース能力がほしい」とトレードマシンでLv33のフォース装備を探し続けていたのでとっても嬉しかったりしました!
防御力は下がるけど・・・フォースAPが100くらい向上するのでとっても満足ー!
でも店売り品なのでタリックスロットがないのがちょっと残念。
*タリックが微妙に余っているので無駄遣いしようと思ってたのにっ。
そのときついでに遠隔防具セットも購入。
とはいえこの時は「なんとなくー!」くらいの無駄遣い購入だったのですが、「もしかして遠隔装備ってとっても使える?」という新たな発見が!
*ベースがレンジャーでありながら「なんか微妙・・・」な遠隔装備を嫌い「とってもかわいいー!」フォース装備で今のレベルまで過ごしてきたのですが・・・。
あまりの防御力の低さと、効果が体感できなかった属性防御、それとあんまり良くわからない速度向上という能力の遠隔装備。
*私のイメージです。
でもでも、装備して歩き回ってみると「足がはやいよっ!」とか「遠隔武器の攻撃ディレイも少なくなってる気がっ!」となんだか嬉しい効果が!
*でも防御力の低さと属性防御はまだあんまり・・・。
やっぱり足が速くて攻撃速度が高くなくちゃマーシャルじゃありませんし!
*別のゲーム。
新しい発見があって、この世界がまた少し楽しくなりました!(微笑)


ミニパパ狩りの途中のギルドチャットでアニムスさんのお話をしていたら私もパイモン先生を雇いたくなってしまったので(衝動で)フォース屋さんに。
でも(前述の無駄遣いの影響もあり)フォース屋さんの前で二の足を踏んでいたところ・・・。
ギルドメンバーのEagleさんからアニムスコアをお譲りいただいてしまいました!
(パイモン先生とヘカテ姉さまー)
なんでも引退された方の遺品という大切なものだそう・・・。
ありがとうございました、がんばって育てさせていただきますっ!
...
【2006/07/13 21:40】 | こめんと(4) |
お手伝い・・・になったかな?
とりあえず現状であげることのできる熟練は召喚とフォース技術だけ。
なので最近は杖を持ってイナンナさんとイシスさんを召喚しながらフォースで狩り狩り。
*低レベルフォースでの狩りはとっても辛いです、まだアニムスさんたちのおかげでなんとかなっていますけど・・・。
やっぱり圧倒的に攻撃力が足りないよっ!と思い、今まで使用していたFP+20%のデュアルワンドからインテンスデュアルワンドへ買い換え。
そのおかげで少し殲滅速度が上がったかな?と満足。
*この買い替えの影響で深刻な資金難に陥っちゃったことは気にしなーい!
でもFPの消費量増大(というか最大FPが減っていますしね・・・)という新たな問題も発生しちゃいましたけどね。
でもダーク初級(HP→FPにするフォース、名前忘れました。)の利用頻度が上がったからいいかなっ!

昨晩はギルドメンバーの妖妃さんのクエストのお手伝いをさせていただきました。
でも反省しきりのお手伝いとなってしまい、どちらかといえばご迷惑をおかけしてしまったような申し訳ない気持ち・・・。

赤い浜辺のリザードとラヴァ(名前忘れー・・・)のクエストだったのですが、お手伝いなんてしていただいたことはあっても実際にする立場は初めて。
なので「まずはこっちにおびき寄せて、私を叩かせて横からたたいてもらおうかなー・・・?」とか「えっと・・・もっといい方法がー・・・?」とかいろいろ考えてしまって頭の中はもうぐるぐる・・・。
*ぐるぐるー!
そんな感じでぐるぐるしている間に妖妃さんが倒れてしまっちゃってるし!(涙)
ちょっと冷静になって・・・イナンナさんで回復補助という作戦を導き出して実行。
*前にこの作戦でお手伝いしてもらった・・・はずなのでこれがいいかな?って。
イナンナさんのEXPのあがるし、いいかもー!

あ、なんだかいい感じ!
*でもイナンナさんの帰還が多すぎて何度か窮地に陥らせてしまいました、あう。
そんなこんなで赤い浜辺でのクエストが無事に終了ようなので次のクエストのお手伝いもさせていただくことにっ!
*あんまりひどいお手伝いだったのでうんざりされちゃったかなー・・・ととってもへこんでいました・・・でもお手伝いをお願いされたときとってもうれしかったです!
(またも名前を忘れちゃったり。)クエストモンスターを倒すため沈黙の沼へ。
しばらくしょっぱい(笑)回復をしていると・・・。
*「しょっぱい」・・・マイブームですw
聖戦から帰還された「兄さん」(ギルド呼称)がお手伝いにいらっしゃってくれましたー!

otetudai..jpg

回復量がぜーんぜん違います、あっという間に全快ですからー!
*ちなみにわたしのイナンナさんの回復量は500程度、これが愛情の差ですねっw
ペイジさんがお手伝いしてくれてからはぜんぜんピンチもなくクエスト終了ー!
続いてセット砂漠のクエストー!というところでもう11時過ぎですよーとのことなのであとはペイジさんにバトンタッチしてログアウト・・・。

もっとがんばろーって思った日でしたー。
【2006/07/10 20:31】 | こめんと(0) |
あの時の場所で。
おとうさんが帰ってきたのでRFオンラインの課金をすることができましたー。

っていいいますか・・・ウェブマネーで課金ができるようなのでさっそくコンビニでお買い上げー!ということで・・・(まだまだ慣れていない)車でコンビニへ向かう途中に事故を起こしてしまったり・・・(涙)
かなりへこみながらやーっとの思いでお家へ帰りついたら体調不良でぐったり。
ちょうど私と入れ違え(くらい)で帰ってきていたおとうさんに車を修理に出してもらって・・・その間にさっそく課金!(事故のへこみもなんのそのー)
でもまだ体調は戻らず、どちらかといえばさっきより体温上がってるし!という状況でしたが・・・ギルドチャットで「本日は集会ー」とのことなのでがんばってみたり。

再開後、ギルドにお世話になっていながらただの一度も集会に参加していなかった私。
「次こそはっ!」って思いながらも眠たさには勝てず・・・(苦笑)だったので今回はどうしても参加しなくちゃ!ということで・・・がんばって参加。

20060709154520.jpg


とはいえ初の集会参加だったので集合場所がわかりません・・・なので乃李さんについていくことになったのですが・・・。
あれ・・・?なんだか一度こんな感じで向かったことがあるようなルート。

遅れながらもたどり着いたその場所はたしかに一度来たことのある場所でした。
オープンβの最終日・・・みんなでスクリーンショットを撮影した場所。
たしか仁王さんや乃李さんを追尾しながら着いた滝のある場所。
「正式サービスが始まってもみんなでここで・・・」
そういって新世界での再会の後に再び再会を誓い合った場所。

みなさんにはいつもの場所、でもわたしには嬉しくて懐かしくて。
ギルドの集会場はそんな場所でした・・・。

あ、集会は新人さんの自己紹介から既存メンバーの自己紹介という流れ。
*レベルとか愛情とかビジョンとかデュアルとか冷し中華とか寝落ちとか・・・ダイジェスト。
私は自己紹介しませんでしたが・・・とってもぐったりだったのでよかったかな?とか思ったりしました。(笑)
集会終了後にHQの屋根に登る!ということだったみたいですが・・・ひそかに登りたかったりしました・・・。
体調不良じゃなければっ!(悔)
*どこからのぼるんだろー・・・きになるきになる。
【2006/07/09 16:11】 | こめんと(0) |
思ったんです。
ちょっとの勇気があれば・・・って。
でも隔たりはまだ遠くて・・・。

さて、惑星ノバスでの生活はまだまだ戸惑うことが多いです。
「こんなにアイテムでなかったかなぁ~・・・」とか「トレードマシンにアイテムが出品されてないや・・・」とか。
*とにかくアイテムが出ないのは死活問題です、狩りの収益はアイテムのドロップ率に左右されるといっても過言ではありませんからー!(私見)
でもアニムスが使えるようになったことはとっても良かったです。
イナンナさんの回復でお薬代がかなり助かっていますしねっ!
*当初は「こんなにお金を使ってクラスリファインして弱くなっちゃったらどうしよう・・・」って思っていましたけど結果的に成功でした、でもこれから先はどうなるかわかりませんけど。

そんなこんなで休止前からこもりっきりの神聖なる森で狩り狩り。
あと10%くらいで次のレベル!というところで・・・ペイジさんにお手伝いしてもらい・・・(ありがとうございましたw)やっとLv33にっ。(ぱちぱちー!)

プロフィール画像ですけどね。
うん、やっぱりお洋服が変わると気分も一新できてとってもうれしいなぁ~(笑みっ!)

ということでしばらくの目標はフォース技術の強化とアニムスさんのレベル上げ。

弱っ。

現在のフォース技術だとLv40以降のフォース装備ができないみたい。
きっと(私の性格を自己判断するとー・・・)後々フォース技術をあげないと思うので(・・・)それなら先にあげてしまおうそうしようというっていう・・・。
*Lv40超えなら遠隔装備(レースのスカート)がすごくかわいいから(それならあと遠隔3Lvくらいだし)それでいいやと思ったりもしちゃいますけど、でもフォース装備も着ちゃいたいし・・・ねっ!
アニムスさんは聖戦を視野に入れると育てたいなぁ~って。
現在・・・わたしの所有アニムスさんはLv31のイナンナさんとLv27のイシスさんの二人。
なんとかがんばって2人をLv40くらいまで育てられたら・・・いいなぁー・・・。
*きっととっても大変だと思いますけど・・・目標だけなら・・・(笑)
それくらいがんばれたら・・・聖戦に参加したときにほんの少しでもみなさんの力になれるかな・・・?

...
【2006/06/20 00:05】 | こめんと(4) |
・・・
会話に参加しにくいということはちょっとつらいものですね。

中断前に加工で手に入れた無知のタリックをタワーに登録して離席。
安値で登録しておいたためか比較的すぐに完売。
タリックの収益となけなしのお金を両替してクラスリファインに挑戦・・・。
サマナーに転職してみました。

なにか・・・変えられるきっかけが欲しかったから。
でもきっとなにも変わらないですよね、ただ苦しさが増しただけかもしれません。
流れるギルドチャット、やっぱりつらいや・・・。
転職後すぐにログアウト。



...
【2006/06/09 21:42】 | こめんと(0) |
こりもせずにまたー・・・。
今週初めから内地に行っていました。
北海道と違ってやっぱり暑いですね~、うん。
でも夜は過ごしやすくていいなぁ~って思いました。
*北海道の夜はまだ寒くて・・・お散歩なんてできませんし。

ということで先週。

ログイン障害であんまりINできなかったN-AGE@異世界。
いろいろ対策を考えてみましたけどもちろん浮かばず・・・。
なので・・・いろいろな方のブログを読んでいました。(逃げっ)
そうしたらちょっと気になる文面が。
「メモリを増やしたら聖戦が軽くなった」みたいなくだり。
あ、そういえば私もメモリを増やしたし・・・(2Gですが)もしかしたら。
ということで衝動でクライアントをDL!インストールを開始して・・・。

数ヶ月ぶりに惑星ノバスへ・・・。

何もかも忘れていた世界。
聖戦の時間はまだまだみたいなので、おぼろげな記憶を頼りに神聖なる森へ。
でも戦い方もすっかり忘れていて・・・気がつけば死亡・・・。
復活してまた戻り・・・また死亡。
気がつけばかなりのデスペナルティー・・・。
やっぱりわたしにはこのゲームは向いていないのかな・・・でもどうせだから最初からやり直してみようかな。
倉庫にアイテムを預けて新しいキャラに受け渡そう、そう思ってリログしようとしていたところ・・・突然の勧誘。

「過ごした時間を無駄にしようとしている」

きっとそうなのかも、って。
ナニカが変わるのかもしれません、それは良い方にか悪いほうにかもわかりませんしきっとこれからもわからないかもしれません・・・でも。

これからよろしくおねがいします。

【2006/06/02 15:48】 | こめんと(1) |
いろいろ思うこと、あるけど。
*削除しました
【2006/02/03 23:53】 | こめんと(1) |
あとがき。
本当に久しぶり(とはいえ半月くらいログインしてなかっただけなんですけどね)にRFオンラインの世界に。

この前イニさんときりさんにお会いしました!(ミスチーフさんって普通に書いちゃいますけど・・・最後にお会いしたのはミスチーフさんが英雄になったちょっと後、エアーボンでの集会が最後でしたね・・・時と世界はちがうけどあいかわらずすごい廃っぷりでうれしかったです!)

そのあとなんとなく神聖なる森でアナボラシストさんを狩ったり、そこら辺をウロウロしたり・・・。

・・・本当になーんにもしてませんでした。

...
【2006/01/21 20:02】 | こめんと(2) |
桜森おんらいん。


このブログはわたし「桜森」がプレイしているオンラインゲームの不定期(笑)日記です。 最近はリネージュ2のエリカサーバにいたりします。



かれんだ~。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
さいきんのにっき
  • やっとクリアっす!(01/23)
  • タイミング?(01/12)
  • 手遅れかな・・・(01/09)
  • あたったけどー!(01/05)
  • どうしたものでしょ。(12/16)
  • クランハントinフェアリーの谷。(11/19)
  • 転職おめとー!(11/01)
  • レベルあーっぷいろいろ。(10/26)
  • クランハント?(絵日記風に)(10/20)
  • (10/19)
  • さいきんのこめんと
  • abpri(12/22)
  • 桜森@管理人(11/22)
  • Mariege(11/19)
  • 桜森@管理人(08/26)
  • 桜森@管理人(02/02)
  • イニとか言う物(02/01)
  • リボン(01/12)
  • あーかいぶ
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (8)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (14)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (7)
  • かてごりー
  • そのほか。 (11)
  • アルティメット学園「乱」 (31)
  • ほかのゲーム (12)
  • 桜森の生活。 (4)
  • RFオンライン (44)
  • N-AGE(@異世界) (11)
  • リネージュ2 (6)
  • りんく
  • たくさんのキップル
  • イニっ記
  • NAO×NAO(管理人別ブログ@更新停止)
  • RF Online公式HP
  • アルティメット学園「乱」
  • アルティメット学園 「乱」 取引掲示板
  • ラグナロクオンライン
  • 何か。(RO着せ替え)
  • ハンゲーム
  • DRAGON WARCRY
  • BB-AGE(N-AGEエミュレーション)
  • うご日記(N-AGE@異世界ログイン手順)
  • N-AGEリンク
  • こはるびより
  • WANAGE!
  • リネージュ2
  • リネージュツウシン
  • Linege2装備画像サイト
  • さーち

    ぷろふぃ~る。
    桜森
  • Author:桜森
  • 「桜森」のまったりゆっくりおんらいんげーむ日記です。
    まったりゆっくりなので更新もまったりゆっくり;

    奈緒(SOLUSサーバ在住のレンジャーなサマナー♪)
    桜森(青龍学園1年生?) 
    naosugiura(ハンゲームっ)
    NaoSugi (N-AGE@異世界)
    ヤオ・ウォン(リネージュ2@エリカサーバ)
    奈緒。(ラグナロクオンライン@CHAOS)

    過去のキャラクター 
    ナオ・ユァンファ(N-AGE online)
           
  • RSS1.0
  • Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.



    -天気予報コム- -FC2-
