【--/--/-- --:--】 |
やっとクリアっす!
ここ最近・・・PS2の「かまいたちの夜3」にはまっていました。
2のシナリオはとっても怖くて夜うなされたりもしましたけど・・・このシリーズは大好きなので懲りずに3を購入したり。

そんなうなされるほど怖い2、それでもサクサク進んだのに・・・今回の3はぜんぜん進まないのです。
「絶対このシナリオならいけるっ!」って思ってもバッドエンドだったり・・・「この手がかりでやっと新しい展開になるよっ!」って思ってもバッドエンドだったり・・・。

でもドキドキうかー!ってしながら1週間プレーし続けて・・・昨日やーっとエンディングをむかえましたっ!(ぱちぱちー!)

あとは全てのエンディングを見るだけだけど・・・先は長そうです。
...
【2007/01/23 21:24】 | こめんと(11) |
あたったけどー!
真・女神転生のテスターに当選しましたっ!
きっとあたりっこないよね・・・って思っていたので驚きでした。

SSでも撮影して日記にっ!って思ったらSSのファイルがどこに入っているのかわからないし・・・。
・・・ということでテキストで(涙)

最初にキャラメイク!
体型は3種類、武器も3種類、服も上下靴が3種類ずつ。
髪型は6種類くらいあったけど・・・ちょっと微妙。
思っていたより選択肢が少なくて寂しかったですが・・・なんかいままでで一番中の人に似ているキャラができたかもしれません・・・(笑)
現代風というところで感情移入できるからかな?

キャラを作った後さっそくプレイ開始っ!
最初のチュートリアルでいきなりつまづきそうになりましたが・・・なんとか3つともクリアして(っていうか何回かやって飛ばしたともいいます・・・あとで困りましたけど)街の中をうろうろ・・・。モンスター(仲魔)を連れたPCをうらやましげに横目で見ながら出口を探して外へ。

外に出て親切なデビルバスターさんから仲魔にするための方法を聞いて・・・ピクシーと交渉開始っ!(ドキドキ)
・・・って、すぐに逃げられますけどっ!(号泣)
どうも威圧とかしなくちゃだめなんですね、ちょっとかわいそうって思いながら威圧、威圧、威圧・・・。
その甲斐あって(ほとんど脅迫して)仲魔になってくれましたー!(ぱちぱちー!)

・・・でもそれで満足して初日はログアウト。

面白いのですが・・・リネージュ2とかのグラフィックになれちゃうと見劣りするのはどうしてもしかたがないのでしようね。

暇を見てこっそりひっそりプレイしてみようかと思いました。
...
【2007/01/05 00:24】 | こめんと(0) |
グラナドエスパダ・・・。
・・・一応先ほどインストールしてみました。
かなり時間がかかりましたがアップデート完了。
・・・さっそくログイン♪

ふたつめのサーバで「ユァンファ」という家紋を、みっつめのサーバに「マリーベル」という家紋を作成。
・・・「ユァンファ」の方のサーバでプレイ。
最初からウォーロックは作成できないみたいなのでしぶしぶウィザードを作成。
・・・キャラクターの容姿が選択できないんですね・・・ちょっと微妙。
それはそれとしてとりあえずプレイしてみよっ!とキャラクターを選択してゲーム開始・・・しようと思ったら「サーバが開いていません」(みたいなメッセージ)
あら・・・今日からじゃなかったのかな?出鼻を挫かれたようなきもちになっちゃったので終了・・・。

ちょっと思っていたものと違ったので気持ちはぐるぐる。
明日・・・N-AGE@異世界が復旧できなかったらログインしてみよっと。
...
【2006/04/14 00:47】 | こめんと(0) |
やったことなかったしー。
RFオンライン、クリスマスイベントが延長されたみたいですね。
それにかかる弊害も残っちゃうみたいで・・・アニムスのEXPが増えないよー、とか><
幸い、っていうかわたしはアムニスさんを使えないので(ホントはすごーーく使いたいんですけどね・・・涙)今回のバグ?に対しての危機感はなかったりしちゃうんですけど・・・。
そこでイベント延長をいいことにまたもN-AGE・・・。

俗にいう「シナ粘着」みたいなことをやってみました(恥)

20051229065951.jpg
ナオさん水晶出現@Lv145っ!・・・。
あの世界ならすぐにクレームはいっちゃうねー・・・。

だって・・・グローアイテム+4以降がほしいんですもの!(わがまま)この世界だと、シナやブラッドがグローアイテム+4以降をドロップするという噂。
オフィス前には赤いサンダーボルトや金色のカウンターブレードを持っている人たちの多いことったら・・・。
どうせならわたしももってみたいよ、ということで・・・。

20051229072224.jpg
シナと対決っ!

20051229072330.jpg
(きっと「NaoSugi様がシナにとどめとなる一撃を与えました、おめでとうございます」だと思う・・・)一人でも勝てるんですけど。

20051229072514.jpg
ドロップアイテムはお金とか花火とか意識とかチョコとか・・・。
こんな調子なのでどうせすぐにあきちゃうんです、きっと。
ぜーんぜんでる気配、ないですしね・・・。

あ、ブラッドは無理ーでした。
一人でも倒せないことはないんですけど・・・赤いシャークティースとか持って普通にダメージ15000とか与える人が多いのでとっても無理でした。


年末は(やっと)おやすみにはいったので惑星ノバスの奈緒さんのLvを33にっ!がんばろー!
【2005/12/29 07:29】 | こめんと(3) |
クリアに6時間くらいかかりましたけど?
WHITE CHAMBER
とっても待ちわびていた「密室脱出」ゲームの新作がやーっと公開されましたw
更新が止まっていたので「もしかしてもう新作ないのかな・・・?」っておもってたからうれしいです!
攻略時間はタイトルどおりなんですけど・・・(汗)BLUE CHAMBERよりも簡単だったかな?
BLUE CHAMBERはぜーんぜん思いもつかなかったけど、WHITE CHAMBERは・・・うん簡単でした!(でも攻略遅い)
お暇なら一度おためしあれー。

(でもメインページのPink Prisonとか、どうなってるんだろ・・・楽しみw)
...
【2005/12/22 19:19】 | こめんと(0) |
懐かしいあの頃
さいきん・・・ダーラダラしてばっかりでした。
ゲーム・・・するとすぐにやめちゃったりして・・・そんな感じでダーラダラとサイト検索。
リンクを辿って(なぜか)「N-AGE」関連のサイト様を閲覧。
そうしたらあるユニオンHP様のBBSに・・・異世界への渡航方法がっ。

いくのをためらっていた世界、否定していた世界、でも・・・。

そろそろN-AGE終了から半年近くたって、RFオンラインというとっても楽しい(けど殺伐とした)世界に降り立って生活をしている今。
「乱」の世界よりは厳しくないけどちょっとレベル上げが辛くなってきた今。
前の日記にも書いた「気分転換」って思ってちょっとやってみようと思いました。
でも・・・「もう一度あの世界を見てみたい!」っていう気持ちのほうが強かったんですけど・・・。

最初に書いておきたいことは・・・「やっぱりおんなじように見えるけど別の世界」でした。

さいしょ、起動画面がぜんぜん違うのでちょっと新鮮かなーとか。
言語は(文字化けのせいもあるけど)違うけど・・・同じ景色、同じ(装備になれた)自分、あの頃と(ちょっと違うけど)同じ戦闘。
大好きだった改造、補正に一喜一憂したのもあの頃と変わりなくて。
でも、やっぱり違うんですよね、うまく表現できないけど・・・。
あの世界がとっても好きだった人たちならきっとその理由はわかると思う。
なんであの世界があれだけ愛されていたのか・・・。
あの世界の本質って・・・いい装備を求めることでも、高いレベルを目指すこととかだけじゃなかったんだね、って。(本来はそれが本質なんでしょうけど。)
決してレベルの高くない人たち(悪い意味じゃないんです)のほうがとっても楽しそうにプレイしていたんじゃないかなって。
ワイワイと楽しくオフィス前とかで遊んだりーw
「ひとのつながり」があったからあんなに愛されたんじゃないかな?って・・・。
きっとこの世界にも日本の方はいらっしゃると思いますけど、基本的に一人なので(文字化けしたりしてあんまり話しにくいし)うれしいこととかたのしいことって分かち合えないんですよね・・・。
それがいちばん大切なことだと思うのに。
なので「やっぱりおんなじように見えるけど別の世界」なんだな・・・って感じました。
でも「あのときやれなかったこと」とか消化できるのでほーんのちょっとやりのこしを減らせたりしました。(プラーナ英雄とか・・・チャクラ英雄とかw)
なので私としてはあの世界に帰りたい・・・とか思わなくなったりしてよかったかな?って思いました。
「決別」っていうほど大げさなことじゃないけど、なんだろ・・・。
うーん「卒業」っていうのも違うかな・・・。

でもこの経験のおかげでまたRFオンライン、がんばれそうです。
コミュニケーションの大切さが理解できたような気がしました。(でも他種族チャットを見慣れていたのであっちの世界での文字化けは違和感がなかったりもしました・・・アクレシア領地にいったような気分。)
...
【2005/12/11 15:49】 | こめんと(4) |
気分を変えて?
いろいろあってしばらくゲーム(RFオンライン)をしてませんでした。

とかなんとかいってますけど、こないだちょっと休暇をもらったので別なゲームをしてみたりしました。
シールオンラインっていうゲームともう一つ。
シールオンライン、キャラクターがかわいいのでやってみたいゲームだったんです。
無料に移行したそうなのでちょっとプレイ。
・・・おもってたよりむずかしいゲームでした。
さいしょはサクサク進むので「これ、いいかもっ!」って思いながらプレイしてたんですけど、初心者の島(?)から出たらもうどこにいけばよいのやらー・・・w
そんなこんなでウロウロしている間になぜか強制落ちばっかりして結局は挫折・・・。
でもうっかりはまっちゃいそうになるゲームでした。

あとの一つは・・・説明なーし。
このゲームだけはやらない!っておもってたゲームなので・・・。

熟練上げ・・・よりは経験値上げのほうが辛くなってきたRFオンライン。
たまに離れてクールダウン、それでまたあたらしいいいところが見えてくるかもだから。
【2005/12/09 18:53】 | こめんと(0) |
RFオンラインはあんまり・・・。
せっかくのおやすみ、熟練上げでもしようかな~って思ってたけど・・・眠たくてぜんぜんそれどころじゃなくて・・・。
夕方くらいまでず~っとスヤスヤと寝てました><
おきてからもボーっとしてぜんぜんゲームにならないのでちょっと違うことでも。
DRAGON WARCRY
ウインドウズでできる無料RPGゲームみたいです、登録をしてキャラクターを作って、ボーっと開始。
ボーっとした頭でも面白かったゲームですw(説明になってないし)
システムもよくて(ちょっとボーっした頭では難しかったけど)熟練上げに疲れたときにはホントにいいかもっ!

あと、こはるびよりな日記(そのまんまですね;)からハンゲームのバスケットゲームに興味をもっちゃったのでハンゲームをやってみることに・・・。
・・・アバターに夢中になっちゃいました!
かわいい服とか小物とかあってついつい着せ替えしたり衝動買いしたりw
お部屋もあってインテリアコーディネートもできるみたいだし、うっかりはまっちゃいそう!(すでにはまってます)
土地がほしくて探したけど空いてる土地が見つからなかったりもしたんですけどねOTL
・・・肝心のゲームもやってみたけど・・・バスケットゲームはキャラクターだけ作って終了。(ちきんはーとにはみんなの輪に入れる勇気はないんです;;)
ほかのゲームはといえば・・・UNOをやりたくてロビーに入ってみて・・・すぐに退出;;
結局はアバターの着せ替えばっかりやってました;;

でも、ハンゲームはまっちゃいそうです!(アバターだけ・・・)
アイテムのレパートリーが少ない(メガネとか)けど・・・かわいい服(本人が実生活で着るには恥ずかしい服とか)を試着できたりしてなんかいいですw
・・・そういえばSEGALinkにもそういうサービスありましたね・・・。
どっちのほうがかわいい服、多いかな~w
【2005/11/06 22:37】 | こめんと(0) |
結局ログイン♪
なんだかんだでお仕事から帰ってきたらすぐにアカウント取っちゃいましたよー・・・。
はい、RFオンラインです。
こないだと違ってなんの問題もなく取得ー。
クライアントも前にDLできていたのですぐにログイン♪
3つサーバがあるうちの一番下になんとなく決定。(上はBusyって書いてたので無理だと思ってやめました)

さてさてキャラメイク、っと。
うーん・・・と、どこにしようかなー?
やっぱりあそこだねーアクレシア帝国。
うん、かっこいいやw
でも選べる性別は男性のみ・・・。
でもそれはそれ、見た目区別つかないかもだしメトロイドの主人公みたくていいかもーw
でも剣使うほうにしちゃったよOTL。

でも名前に記号が使えないって不便ですね><
昔のキャラ名にしようと思っても記号が使えないから無理だし・・・。
とはいえすぐに使われる名前なのでどうせだめかなー・・・って思ってカタカナ名前で登録。
あ、使えるしw

ということでながーいチュートリアルも終わってちょっとだけ横殴り大会/参加
敵発見!ってクリックしても横からすぐに撃たれてたり切られてたりですぐに狩られます。
みなさん反射神経いいですねOTL。
結局10体目視できても一殴りできるかどうかっ!っていうペース・・・。

初日だし、やっぱり無理ーとあきらめてまた明日やってみよー!
明日はコラのキャラクターをつくってみーようっとw


えーと・・・乱はちょっとおやす・・・み・・・しても・・・

【2005/09/03 00:12】 | こめんと(0) |
密室。
またおんらいんげーむじゃないんですけど。

唐突ですがこんな部屋に閉じ込められたらどうしよう?
やっぱり必死に出ようとしちゃうんだろうなー。
そんなゲームです。
簡単そうでけっこう難しいです、さああなたも脱出しましょー!
【2005/08/02 20:11】 | こめんと(0) |
桜森おんらいん。


このブログはわたし「桜森」がプレイしているオンラインゲームの不定期(笑)日記です。 最近はリネージュ2のエリカサーバにいたりします。



かれんだ~。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
さいきんのにっき
  • やっとクリアっす!(01/23)
  • タイミング?(01/12)
  • 手遅れかな・・・(01/09)
  • あたったけどー!(01/05)
  • どうしたものでしょ。(12/16)
  • クランハントinフェアリーの谷。(11/19)
  • 転職おめとー!(11/01)
  • レベルあーっぷいろいろ。(10/26)
  • クランハント?(絵日記風に)(10/20)
  • (10/19)
  • さいきんのこめんと
  • abpri(12/22)
  • 桜森@管理人(11/22)
  • Mariege(11/19)
  • 桜森@管理人(08/26)
  • 桜森@管理人(02/02)
  • イニとか言う物(02/01)
  • リボン(01/12)
  • あーかいぶ
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (8)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (14)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (7)
  • かてごりー
  • そのほか。 (11)
  • アルティメット学園「乱」 (31)
  • ほかのゲーム (12)
  • 桜森の生活。 (4)
  • RFオンライン (44)
  • N-AGE(@異世界) (11)
  • リネージュ2 (6)
  • りんく
  • たくさんのキップル
  • イニっ記
  • NAO×NAO(管理人別ブログ@更新停止)
  • RF Online公式HP
  • アルティメット学園「乱」
  • アルティメット学園 「乱」 取引掲示板
  • ラグナロクオンライン
  • 何か。(RO着せ替え)
  • ハンゲーム
  • DRAGON WARCRY
  • BB-AGE(N-AGEエミュレーション)
  • うご日記(N-AGE@異世界ログイン手順)
  • N-AGEリンク
  • こはるびより
  • WANAGE!
  • リネージュ2
  • リネージュツウシン
  • Linege2装備画像サイト
  • さーち

    ぷろふぃ~る。
    桜森
  • Author:桜森
  • 「桜森」のまったりゆっくりおんらいんげーむ日記です。
    まったりゆっくりなので更新もまったりゆっくり;

    奈緒(SOLUSサーバ在住のレンジャーなサマナー♪)
    桜森(青龍学園1年生?) 
    naosugiura(ハンゲームっ)
    NaoSugi (N-AGE@異世界)
    ヤオ・ウォン(リネージュ2@エリカサーバ)
    奈緒。(ラグナロクオンライン@CHAOS)

    過去のキャラクター 
    ナオ・ユァンファ(N-AGE online)
           
  • RSS1.0
  • Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.



    -天気予報コム- -FC2-
