【--/--/-- --:--】 |
タイミング?
昨日は女神転生の世界へログイン。
せっかくなのでちょっとやってみようと思ったりいろいろ。

街の外にいらっしゃったプレイヤーさんからカードと武器を交換していただいたり・・・地道にお金を貯めたりして・・・。

20070112182134.jpg


スポーツクラブでいつも着ている・・・みたいな装備になりました。
でも受けるダメージは減少したのでよしといったところでしょうか。

そのあと・・・結局はリネージュ2にログイン。
シスターに激しく叱責されて泣きながらメール。
*実際はそんなことはなくていろいろ諭してくれました、ありがとっ!

その後RFオンラインにログイン・・・したけどログアウトした後でしたかっ!orz

・・・ということでまだ逢えておりませんです、あはは。
【2007/01/12 18:29】 | こめんと(0) |
どうしたものでしょ。
久しぶりに某ブログ様にお邪魔しました。

RFオンラインのサービスが終了・・・。
それもかなり酷い終わり方のようですね。
とはいえいつのまにかいなくなってしまっていた私にはあれこれ言える資格はないですが・・・。

ということで(何が)ちょっと便乗してCABAL ONLINEをインストール!(小声)

・・・したけどショートカットから起動せず。
あれ?って思いフォルダの中に入っている.EXEファイルから起動してみても動かず。

・・・。

アデン大陸から出てくるな、っていうことかな・・・。


...
【2006/12/16 18:03】 | こめんと(2) |
R.O.H.A.N?
ということでっ。
R.O.H.A.Nをプレイしてみました。

奈緒(しか名前が取れませんでした)

ということで一番上のサーバでエルフでキャラクターを作成。
最初はダンという種族でプレイしようと思っていましたが、なんでもPK向けということなので敬遠。
*でも格闘系なんですよねー・・・いいなぁ。
グラフィックはやっぱりRFオンラインには及ばないかな・・・って思います。
でもRFオンラインより戦闘がスピーディーに進むのでサクサク進めて面白いかな?
*回復が早いことと、序盤だからテンポがよいというところが大きいのかもしれませんね・・・もっと進んだら厳しくなるのかもですけど。

しばらくプレイしていて思ったことは・・・「雰囲気がタントラみたーい・・・。」
なんだかオリエンタルな雰囲気に感じて・・・。
*ここらへんは私のいつものアレです、微妙な感想。
でも私の大好きな改造がおもしろいので・・・しばらくプレイしてみようかと思います。
*でもいつもどおりソロなのですぐに挫折しちゃうでしょうけど・・・。
【2006/08/28 22:48】 | こめんと(5) |
がんばったけどー・・・。
ということで!大型自動二輪免許を取得できましたー!(嬉)
*でも普通の人なら12時間で取得できるところを27時間かかっちゃいましたけどねっ!
足なんて届かないから立ちゴケなんて当たり前・・・何回倒して挟まれたことか・・・(涙)
一本橋なんて10回に1回くらいしか渡りきれませんでしたし、波状路なーんていっつもはみだしてばっかり・・・。
でも・・・あきらめないでがんばって・・・合格ー!
*卒業検定も4回の受験ですみました。

でも・・・免許試験場からの帰り道に(400ccのバイクで)転倒っ。
免許取得初日にして入院しちゃいました・・・(あはは・・・)
年内はバイクに乗れなさそうです、あーあ・・・。

と、とにかくがんばろっ・・・私。
【2006/08/25 23:26】 | こめんと(3) |
仮移住した世界でりんご狩りを楽しむこと。
RFオンライン、ウェブマネーでもお支払いできるんですね!
(公式をチェックしなさすぎー・・・)
明日でも買ってこようっと。


(つづき)ベルアイルというゲームに1週間の仮移住をしてみました。

20060705231949.jpg


世界観とか・・・一切わからず(調べず)の体当たりプレイ。
*だいたいいっつもそういう感じです・・・はい、しかもまだよく調べてません。
成長はレベルではなくてスキルで成長していくようです。
マギノビとかMoEみたいですね。
あとはなんとなくプレイヤー様のブログを拝見させていただいたところ、「結婚」や「出産」もできるそう。
*わたしが作成したキャラクターは子供(少年期)、結婚できる年齢はまだ先のようです、お相手もいないんですけど。
(きっと)メインイベントを体験することなく仮移住は終了してしまいそうですね。

武器や防具、はてはお料理やお洋服も自分で製作できるということで・・・今回は戦闘にあけくれないで少し女の子(子っ?)らしいことでもしてみようそうしよう!と思い・・・。

20060705233557.jpg


りんご狩りー!(季節は秋でしたからっ)で収穫したりんごを使ってりんごの絞り汁(りんご100%)を作ってみたり、つるはしをひたすら振り上げ~!鉱石を採掘したり、遠くの平原までピクニックしながら(途中でゾンビに追い回されながらー・・・)お花を採取したり。
途中見かけたひつじを倒してお肉を手に入れて(!)羊焼肉(ジンギスカン?)を作ったり。
*結局戦闘もして・・・しちゃったり!
なんだかいろいろなことができてちょっと楽しいかも・・・。
でも正直なにをしたらよいのやら・・・という。(笑)
*レベルを上げて、新たな強い装備を入手して、転職をして、先のマップへ進む・・・とかそういう必然な(?)目標が・・・このゲームにもあるのでしょうけど・・・なかなかピンときません。
1週間では結婚もできなさそうですし。


とりあえず仮移住でまったりしてみよーっと。
でもそんなに時間もないんですけどね・・・。
【2006/07/05 23:49】 | こめんと(0) |
ここ最近のこと、そして新世界へ(@仮移住)
とはいえこれといって特筆することはないんですけどねー・・・。
お仕事で再度群馬県へ行ったり・・・上の妹が入院してしまったので姪を預かって(お仕事をお休みして)遊びに行っていたり。

でもゲームは少し大変なことが多かったかも。(ゲームがメインですか・・・私)

N-AGE@異世界の出来事。
マスターNao(私の別キャラ)のログイン障害の影響でユニオンとして機能に支障をきたしてしまった「ShiningSky」
「これじゃだめー!」と思い(こみ?)U5さんの手助けで新たに立ち上げたユニオン「CrossFire」
elleさんの資金提供もありすぐにアジト購入ー、のはずがまだ空きアジトの入札が始まっていなかったり。(涙)
「それならっ!」ということでほとんどユニオンメンバーを見かけないエアーボンの中アジトを所有している「1」ユニオンへアジト争奪戦を戦布っ!(卑怯)
メンバーを見かけないユニオンだったので不戦勝だねー、とみんなで思っていたのですが・・・。

ユニオンバトル当日(っていうか@異世界では午前1時がバトル開始時刻・・・のようです)相手ユニオンが受け入れをしなければ不戦勝!・・・のはずが時間ぎりぎりで受託されたりして。
受託されたことよりも「ユニオンマスターがいたんだー」ということに驚いた私。
結局本戦は20:00からということに。

当日・・・elleさんから露天で「1」ユニオンはとっても強いプレイヤーがいるよ!との警告が・・・。
センタービレパークで範囲狩りしていたというお話。(とても強い敵がいるところ・・・私が一度行った時はぜんぜん勝てなくてすぐにオフィス逃げしました、はい。)
でも相手はホントに少人数のようなのでもしかしたら・・・と不安8割期待2割で/参加。

バトルフィールドに降り立つと・・・非英雄なプラーナさんがこちらに様子見(偵察)に。
そしてCrossFireのメンバーはデニさん(のプラーナ)と私の2人。
「この人だけなら勝てそうっ!」って思った直後にフルヘクサ(ペタ上位装備)+7でサンダーボルト+7を持ったブランディッシュな方が登場。
私の装備は(趣味、っていうかこだわりの)フルペタ+6。
この時点で私の気持ちはタッチダウン作戦にシフト(ちきん)
相手はどうやらその人だけ(中の人が入っているキャラは、という予測ですけどね)のようなので「ブランディッシュからなら逃げ切れそう!」とかなりやる気に。(あはは・・・)
・・・でもそうはうまくいきません。
フルヘクサ+7な人のショックウェーブの一撃でHPゲージは一気に0に・・・。
HP3000近いくらいあるのに・・・(涙)
その上命中率はほぼ100%ですし・・・(泣)
開始わずか数分で100:0という点差。
途中でフルヘクサ+7な人が回線落ち(?)の間にひたすら敵陣へタッチダウン!
少し追いついたかな?と思ったらまた復帰してショックウェーブ(涙)
こんなペースで結局追いつくことができずバトルは終了、点差は3倍近くで敗北。

くやしいので今度は皆様のお力を借りてリベンジっ!っと作戦会議まで開かせていただきユニオン移動までしてもらった次の日にメンテナンスがありすべてのユニオンがアジト未所有に。
このメンテナンスでマスターが不在のNbigとShiningSkyはアジトの再取得ができないため事実上閉鎖・・・。

その上メンテナンスの影響で(かはわかりませんが)・・・私のメインキャラNaoSugiとプラーナのアカウントがログイン障害で使用不可能に・・・。
NaoSugiがマスターのCrossFireもこれにより閉鎖確定(涙)

結局全キャラログインできなくなっちゃった上に2ユニオン閉鎖という結果に・・・あーあ・・・(泣)


なのでショックでRFオンラインだー・・・と現実逃避。
・・・しようと思ったら課金切れ。
そういえば・・・「聖戦を体験しようそうしよう」な気持ちだったので1ヶ月しかお金を払っていなかったことを忘れていました。
なのでさっそくおとうさんに頼・・・めないのです。
おとうさんがしばらくいないので支払いできなかったり。
(クレジットカードを持っていない私・・・なので決済はおとうさんのカードで払ってもらっていたりしてー)


それじゃ・・・ちょっと気になるゲームでもやってみようかな、とプレイしてみたのがベルアイルというゲーム。
とりあえず7日間・・・仮移住してみました!
【2006/07/02 01:44】 | こめんと(1) |
あっ!(私信です)
N-AGE@異世界の出来事ー。

なんとなくひっそりと作っていたユニオン・・・で!

アジト購入しちゃいましたっ!
*一度はやってみたかったー!という・・・(笑)
今のところ入会してくださった方はわずかに4名という・・・。
*それも半ばわがまま言って入会していただいたような・・・。
しかも所在地がバグ満載のリバティーランド、かなり欠陥アジトです。
*どれだけ欠陥かというと・・・くわしくはまたの機会にでもー!(苦笑)

20060607001029.jpg




ということで私信でもっ!

おひさしぶりです!
最後にお会いしたのは乱の世界ででしたねっ、学園の外でのPT以来でしょうか・・・。
あの時はご迷惑をおかけしてしまって・・・。
でもお元気そうでとってもうれしいです!(微笑)

異世界は・・・かつてのイメージとか大切な思い出とかが壊れてしまうかもしれません、でも・・・きっとN-AGEみたいな別のゲームだと思えば(思うことができれば、っていう方がいいのかも・・・)懐かしさみたいな新鮮さ(よくわからない文章・・・)で異世界を楽しめると思います。
だけどあの時の思い入れが強ければ強いほど・・・この世界に足を踏み入れることができなくなるのかもしれませんね。
なのでおすすめしまーす!なんて軽々しくはいえません・・・。

でも私はたとえいろいろ変わってもN-AGEはN-AGEだと思っています。
確かに2005年6月30日に私たちのN-AGEは終了してしまいました。
でも私は新しいN-AGEが始まったと思ってプレイしています。(なにもかも変わってしまいましたけど。)
新しく、でも懐かしい・・・そんなデジャヴを感じられる。
私はそんな今の異世界が大好きです。

ということで!(何)RFオンライン、再開しました!
でもあんまり皆さんと合う時間帯にプレイしていないので(@1サーバ)・・・。

3サーバですかっ、キャラクターは作っていますけどアクレシア・・・だったりします。
あとひっそりとベラートキャラ(スピだったような・・・)がいたりもします。(でもひっそりとこの子のほうがレベル高かったりします)
レンジャー・・・1サーバのメインキャラはレンジャーなのですが、正直向いていないのかもと(いまさら)後悔していたりします。
(あの攻撃の遅さとか・・・矢や銃弾の残数を気にしなくちゃダメなところとか・・・ずぼらな私には厳しいです。)
でもクラスリファインするのも・・・とか。(お金もないですし・・・あはは。)
今度3サーバでひっそりがんばってみようかな・・・。



そしてい(ryな方っ!(笑)
レスで許可をいただいたのでー、リンクさせていただきましたっ!
これで某ユニオンのメンバーBBS以外の人にも販促活動できますねっ。(でもこの日記を読んでいただいているさらに少数の方に・・・くらいでしょうけど。)

時間があればアイテム翻訳したいですねー!(唐突)
すぐといえばすぐにできそうですけど、レアなアイテムは困りますね。
パブロハニースカートとかブラックアイズとか・・・。(わたしのほしいものばっかりなんですけどね)
【2006/06/06 23:44】 | こめんと(2) |
ごく私信な・・・。
このあいだいただいたファイルをDLして再インストールしました。
救済もやってみてIPアドレス(?)も変えてみました。(できているかはちょっと不明なのですが・・・)
そうするとオフィス前に出たのはよいのですがすぐに「回線が切断されました」メッセージ・・・。
もしかして拒否されてる?って思っちゃうほどの切れっぷりです(゚ーÅ)

何度か繰り返しても「回線が~(もう略っ!)」

・・・なのでヘルプしちゃいます(涙)

ファイルバンク(IDとかはこの間のままです)にTXTでアップロードいたしましたのでよろしくお願い致します・・・。
もし接続できたとしたらお借りしているアイテムをお返ししたいです。
というか他の装備もお預かりしていただけたらうれしいです!
それでまた私がNaoSugiで接続できなくても別のIDで(できるのかな・・・)キャラクターを作り直してやりなおしたときすこし楽できるかなー・・・とか。(ずるい子ですからっ)
他力本願ですけどそうしていただけたらうれしいです・・・。

よろしくお願い致します><
【2006/04/20 22:13】 | こめんと(11) |
とにもかくにもっ。
リネージュ2@異世界です。

ttp://line2takesrv.dyndns.org/

ここは接続の仕方もわかりやすいし、プレイヤー数も多いのですんなりと入っていけそうです。(とはいえひとみしりスキルが高い私、基本ソロのはずなんですけど。)
*当然みんな日本人でした、ちょっと難があるとすればNPCが英語というところくらいでしょうか、でも「サニス・オハッ(アトスペクトル)」みたいな文字化けではないだけ良いですけどね

ログインしてシャウトではじめましてのご挨拶とかしたり、ログインしてこられた人のご挨拶に(シャウトで)返答したりしながらまったりと狩り狩りしていると・・・突然PMでPTの募集が来たりしてっ!(ドキドキ)
とりあえず(なんとなく)快諾っ!
*ログインしたら「おはようございます」「こんばんわ」などのごあいさつ、少人数なだけにアットホームな雰囲気なのでしょうか

001.jpg

しばらく処刑場で狩り狩り、そのあとクロコダイルアイランドというところへ行って(わたしは初めてのマップ・・・)ワニさんの大リンクで全滅したり。(ごめんなさい;)
なんだかんだで2時転職も終わり、街で装備を変えようと思っていたらシルノエンレザーセットをいただいてしまったり!(足を引っ張っていただけなのに・・・ありがとうございました!)その上クリスタルまでいただいたりして!(売却してリミ*サムロンを買えました!)
(頂き物でなんですが)戦闘力も上がったので次はDVCですねっ!ってお話していたらサーバダウン・・・。
*時々サーバが落ちることがあります、主に負荷がかかることがあると落ちるみたいです。(おっきな敵を大人数で倒そうとしたときとか)
長いときで数時間くらい落ちるみたいです。
そのような事態の緩和の為、数時間に一度PCの再起動が行われるみたいです、ひとやすみもできて良いですね


・・・さすがエミュレーションサーバ・・・初日でとんでもないほど強くなっちゃいました。
きっとこのペースだと飽きるのも早いでしょうけど、まだいったことのない地域もあるのでまったりとやってみようと思いました。
*本物だと行ったことのない地域で観光できるようになるLvに到達するまでに時間がかかっちゃいますし

...
【2006/04/09 12:30】 | こめんと(1) |
※削除しました
【2006/01/04 22:23】 | こめんと(4) |
桜森おんらいん。


このブログはわたし「桜森」がプレイしているオンラインゲームの不定期(笑)日記です。 最近はリネージュ2のエリカサーバにいたりします。



かれんだ~。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
さいきんのにっき
  • やっとクリアっす!(01/23)
  • タイミング?(01/12)
  • 手遅れかな・・・(01/09)
  • あたったけどー!(01/05)
  • どうしたものでしょ。(12/16)
  • クランハントinフェアリーの谷。(11/19)
  • 転職おめとー!(11/01)
  • レベルあーっぷいろいろ。(10/26)
  • クランハント?(絵日記風に)(10/20)
  • (10/19)
  • さいきんのこめんと
  • abpri(12/22)
  • 桜森@管理人(11/22)
  • Mariege(11/19)
  • 桜森@管理人(08/26)
  • 桜森@管理人(02/02)
  • イニとか言う物(02/01)
  • リボン(01/12)
  • あーかいぶ
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (8)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (14)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (7)
  • かてごりー
  • そのほか。 (11)
  • アルティメット学園「乱」 (31)
  • ほかのゲーム (12)
  • 桜森の生活。 (4)
  • RFオンライン (44)
  • N-AGE(@異世界) (11)
  • リネージュ2 (6)
  • りんく
  • たくさんのキップル
  • イニっ記
  • NAO×NAO(管理人別ブログ@更新停止)
  • RF Online公式HP
  • アルティメット学園「乱」
  • アルティメット学園 「乱」 取引掲示板
  • ラグナロクオンライン
  • 何か。(RO着せ替え)
  • ハンゲーム
  • DRAGON WARCRY
  • BB-AGE(N-AGEエミュレーション)
  • うご日記(N-AGE@異世界ログイン手順)
  • N-AGEリンク
  • こはるびより
  • WANAGE!
  • リネージュ2
  • リネージュツウシン
  • Linege2装備画像サイト
  • さーち

    ぷろふぃ~る。
    桜森
  • Author:桜森
  • 「桜森」のまったりゆっくりおんらいんげーむ日記です。
    まったりゆっくりなので更新もまったりゆっくり;

    奈緒(SOLUSサーバ在住のレンジャーなサマナー♪)
    桜森(青龍学園1年生?) 
    naosugiura(ハンゲームっ)
    NaoSugi (N-AGE@異世界)
    ヤオ・ウォン(リネージュ2@エリカサーバ)
    奈緒。(ラグナロクオンライン@CHAOS)

    過去のキャラクター 
    ナオ・ユァンファ(N-AGE online)
           
  • RSS1.0
  • Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.



    -天気予報コム- -FC2-
