【--/--/-- --:--】 |
やっとクリアっす!
ここ最近・・・PS2の「かまいたちの夜3」にはまっていました。
2のシナリオはとっても怖くて夜うなされたりもしましたけど・・・このシリーズは大好きなので懲りずに3を購入したり。

そんなうなされるほど怖い2、それでもサクサク進んだのに・・・今回の3はぜんぜん進まないのです。
「絶対このシナリオならいけるっ!」って思ってもバッドエンドだったり・・・「この手がかりでやっと新しい展開になるよっ!」って思ってもバッドエンドだったり・・・。

でもドキドキうかー!ってしながら1週間プレーし続けて・・・昨日やーっとエンディングをむかえましたっ!(ぱちぱちー!)

あとは全てのエンディングを見るだけだけど・・・先は長そうです。
...
【2007/01/23 21:24】 | こめんと(11) |
タイミング?
昨日は女神転生の世界へログイン。
せっかくなのでちょっとやってみようと思ったりいろいろ。

街の外にいらっしゃったプレイヤーさんからカードと武器を交換していただいたり・・・地道にお金を貯めたりして・・・。

20070112182134.jpg


スポーツクラブでいつも着ている・・・みたいな装備になりました。
でも受けるダメージは減少したのでよしといったところでしょうか。

そのあと・・・結局はリネージュ2にログイン。
シスターに激しく叱責されて泣きながらメール。
*実際はそんなことはなくていろいろ諭してくれました、ありがとっ!

その後RFオンラインにログイン・・・したけどログアウトした後でしたかっ!orz

・・・ということでまだ逢えておりませんです、あはは。
【2007/01/12 18:29】 | こめんと(0) |
手遅れかな・・・
昨日、いつのまにかいなくなった世界へ再びログイン。

終末なので人はいないかな・・・と思っていたら想像以上にプレイヤーがいてびっくり。
大好きだったあの世界の最後を思い出しました。
なんとなく覚えていたフレンドリストを見る・・・ログインメンバーはなし。
会いたかった人の名前も・・・なし。
ギルドリストを見ると・・・何人かログインしているみたいだけど・・・知らない名前の人が多くてちょっと逃げ腰に。
何かしなくちゃここに戻ってきた意味はないので・・・ギルチャでご挨拶。
初めてお会いする方からの返事・・・。
もう誰も居ないのかな、って思ってその方に言伝てを頼みログアウトしようとしたら不意に名前を呼ばれてびっくり。

サブキャラだったんだ・・・。
いきなり会いたい人に会えたか聞かれてびっくり・・・会えてませんです、はい。
そのあとどの世界でも高レベルななつかしいおねえさんやギルドマスターとも再会。(ギルドマスターさんにも謝らなくちゃダメなんですけど・・・機会を逸してしまって・・・)

再会の後・・・みなさんのご提案で私のレベル上げをしてくれることに!

現在Lv33な私・・・それをみんなが盾してくれたり経験値を吸わせてくれたりアイテムをお貸ししてくれたりして・・・。

0001.jpg


あっという間に・・・38Lvになりましたっ!


003.jpg


熟練がちょっと追いつかないので次の装備は望めないかもしれませんが、元アーチャーとしてはこの弓は装備してみかったのでそれなりに満足。

鈴の輔さん、きゃらさん、サイドンさん、まりあんさんありがとうございましたっ!

...
【2007/01/09 19:07】 | こめんと(2) |
あたったけどー!
真・女神転生のテスターに当選しましたっ!
きっとあたりっこないよね・・・って思っていたので驚きでした。

SSでも撮影して日記にっ!って思ったらSSのファイルがどこに入っているのかわからないし・・・。
・・・ということでテキストで(涙)

最初にキャラメイク!
体型は3種類、武器も3種類、服も上下靴が3種類ずつ。
髪型は6種類くらいあったけど・・・ちょっと微妙。
思っていたより選択肢が少なくて寂しかったですが・・・なんかいままでで一番中の人に似ているキャラができたかもしれません・・・(笑)
現代風というところで感情移入できるからかな?

キャラを作った後さっそくプレイ開始っ!
最初のチュートリアルでいきなりつまづきそうになりましたが・・・なんとか3つともクリアして(っていうか何回かやって飛ばしたともいいます・・・あとで困りましたけど)街の中をうろうろ・・・。モンスター(仲魔)を連れたPCをうらやましげに横目で見ながら出口を探して外へ。

外に出て親切なデビルバスターさんから仲魔にするための方法を聞いて・・・ピクシーと交渉開始っ!(ドキドキ)
・・・って、すぐに逃げられますけどっ!(号泣)
どうも威圧とかしなくちゃだめなんですね、ちょっとかわいそうって思いながら威圧、威圧、威圧・・・。
その甲斐あって(ほとんど脅迫して)仲魔になってくれましたー!(ぱちぱちー!)

・・・でもそれで満足して初日はログアウト。

面白いのですが・・・リネージュ2とかのグラフィックになれちゃうと見劣りするのはどうしてもしかたがないのでしようね。

暇を見てこっそりひっそりプレイしてみようかと思いました。
...
【2007/01/05 00:24】 | こめんと(0) |
どうしたものでしょ。
久しぶりに某ブログ様にお邪魔しました。

RFオンラインのサービスが終了・・・。
それもかなり酷い終わり方のようですね。
とはいえいつのまにかいなくなってしまっていた私にはあれこれ言える資格はないですが・・・。

ということで(何が)ちょっと便乗してCABAL ONLINEをインストール!(小声)

・・・したけどショートカットから起動せず。
あれ?って思いフォルダの中に入っている.EXEファイルから起動してみても動かず。

・・・。

アデン大陸から出てくるな、っていうことかな・・・。


...
【2006/12/16 18:03】 | こめんと(2) |
クランハントinフェアリーの谷。
先日はフェアリーの谷でクランハントがありました。

フェアリーの谷でドロップする魔法書を探すのが目的のクラハン。
掲示板に告知されていたおかげかとってもメンバーログイン率の多いクラハンとなりました。

そういえばボジョレーヌーヴォーの解禁があったので・・・浮かれ気分で買いに行ってから参加しました・・・(あはは)
ワインを飲みながらの狩りだったのでかなりうとうと。
結局1時間もしないで落ちてしまいました。

20061119125426.jpg

そしてクラハンの目的である魔法書(ピューリファイ)は開始すぐにドロップ・・・いきなり目的達成でした。

またクラハンしましょうね~!
【2006/11/19 13:02】 | こめんと(11) |
転職おめとー!
このあいだ、ついにリボンさんがグラディエーターに転職されましたっ!

20061101175829.jpg



オーレン城の村で転職後に記念撮影ー♪

その後いろいろお話したあと妖精の谷へ狩りにいくことに。
*お話っていうか・・・ムダ話?

20061101180103.jpg

ビショップ用の魔法書「ピューリファイ」を手に入れるためみなさんがんばってくださいましたが・・・この日はドロップせず・・・。
*そういうものですよね・・・。

リボンさん、転職おめでとうございます&おつかれさまでした!

これからも・・・まったりがんばりましょー!
廃にならない程度にっ(笑)
【2006/11/01 18:11】 | こめんと(7) |
レベルあーっぷいろいろ。
先週はわたし的にも血盟的にも大きな変化がありました。

わたしの所属している血盟のレベルは4でした、このレベルを5にすることによって劇的に活動の場や機会が広がるとのことなので高レベルクラメンはその試練に立ち向かっていました。
*血盟のレベルが5になることによって他クランと共闘できる「同盟」を設立できたり、低レベルプレイヤーの支援が可能な「アカデミー」を設立できるようになるそうです、よくわかりませんけどねっ!

そんな試練(クエスト)になぜか同行することになった低レベルクレリック。
とりあえずしょっぱいヒール(笑)で支援できるといいな・・・ということで参加しました。

20061026184713.jpg

これはクエストのだいたい終盤の段階の「巨人の洞窟」というところです。
ものすごく硬いモンスターばっかりでわたしなんか終始ハラハラドキドキビクビクしていました。
*えっと・・・タンカーや他の優秀なヒーラーのおかげでそこまで窮地になることはなかったのですけどね、はい。

20061026185102.jpg

こんな感じで一対多の狩り、でもぜんぜんHPが減っていかないのに受けるダメージはすごいものでした。
*あの世界の内部みたいです。

この日はクエストアイテムを作って終了でしたー!(ぱちぱちー)

後日。

その後のクエストをサクサクッ!って終わらせた盟主以下(笑)の努力でついにクランレベルを5にする瞬間がっ!

20061026185536.jpg

この少しあとにテキストウインドウに「血盟レベルが上がりました」というメッセージがっ!

・・・でないよ。

20061026185800.jpg

一同に走る不安と疑念。
*あくまで想像ですが。
みんな「いつ上げるんだろう・・・?」って思っていたであろうその時・・・盟主が。

「もう上げたよ」

ぇー・・・全然気づかないっていうかわからないですし・・・。
*ほんと、メッセージが出ると思ってましたからねー、ちょっとがっかり。

でもでも!

age3.jpg

どの世界でも基本の「花火の打ち上げ」でお祝い!

クランレベルを上げる為に努力したみなさま、本当におつかれさまでしたっ!

その後アカデミーを創設、アカデミー入学準備の為にリボンさんがクランを一時脱退。

20061026190946.jpg

後日リボンさんがアカデミーに入学した後・・・わたしもアカデミー入学の為一時脱退することに。
アカデミー入学前にLv40になっていたらごめんなさいと軽いジョークを残してしばらくぶりのソロの道へ。
*結局アカデミー入学までにLv39の97%まで上げていました、あぶないあぶない。

そして・・・ペナルティー解除まで時間があったのでガルインさんとふぅふぅさんに転職クエストの残りを手伝っていただき・・・。

ついにっ!

20061026191410.jpg

ビショップに転職できました!
転職クエストを手伝っていただいたり、魔法書を下さったり、アドバイスを下さったりした皆様・・・本当にありがとうございましたっ!
これから立派なヒーラーとしてまったりゆっくりがんばっていこうと思います、思います・・・。


そういえば・・・その後よっこさんに「アカデミーに1時間もいなかったよね?」とご指摘をいただきました。

いや・・・まったくでした。(笑)
*それでいいのかっ・・・。
【2006/10/26 19:21】 | こめんと(7) |
クランハント?(絵日記風に)
ちょっと前のことーo

20061020195731.jpg


クランメンバーとアリの巣へ行きましたo

そこでクイーンアントを見たりしましたo

20061020195817.jpg


途中で全滅したりしましたo

でもたのしかったですo
またこういうイベントがあればいいなとおもいましたo



20061020195910.jpg


インスピレーション?
【2006/10/20 20:02】 | こめんと(4) |
クレリックはずーっとソロでずーっと過ごしていました。

クレリックはひとりでもぜんぜん気にせずにすごしていました、それが普通だと思っていたからです。

でもまわりで楽しそうしているパーティーとか血盟を見ていたらふと思いました。

こんなに広い世界でただひとりでいることってなんだかもったいないんじゃないかな?

もしかしたらあの時のようにかけがえのない思い出がつくれるような出会いが待っているんじゃないかな?

クレリックはなけなしの勇気をふりしぼって掲示板に書き込みました。

「血盟に加えてください」

ずーっとソロでレベルも高くないクレリック、その上ひとみしりでログイン時間もまちまち。

そんなクレリックを加えてくれる血盟があるでしょうか・・・。

返事が来なかったらとっても悲しいな。

こんなことしないでずーっとひとりでいたほうがよかったかな?

クレリックは不安になっていました。

でもそんな心配は必要ありませんでした。


今のクレリックはもうひとりではありません。

暖かい血盟に迎えられてともに笑いともに苦労をわかちあえる仲間たちに恵まれました。

あの時のような時間をすごせるとは思ってはいません。

この世界とあの世界は違うからです。

でも一生懸命すごしていこうと思いました。

あの時のようなかけがえのない思い出を作れるような出会いだと信じて。


【2006/10/19 20:14】 | こめんと(1) |
桜森おんらいん。


このブログはわたし「桜森」がプレイしているオンラインゲームの不定期(笑)日記です。 最近はリネージュ2のエリカサーバにいたりします。



かれんだ~。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
さいきんのにっき
  • やっとクリアっす!(01/23)
  • タイミング?(01/12)
  • 手遅れかな・・・(01/09)
  • あたったけどー!(01/05)
  • どうしたものでしょ。(12/16)
  • クランハントinフェアリーの谷。(11/19)
  • 転職おめとー!(11/01)
  • レベルあーっぷいろいろ。(10/26)
  • クランハント?(絵日記風に)(10/20)
  • (10/19)
  • さいきんのこめんと
  • abpri(12/22)
  • 桜森@管理人(11/22)
  • Mariege(11/19)
  • 桜森@管理人(08/26)
  • 桜森@管理人(02/02)
  • イニとか言う物(02/01)
  • リボン(01/12)
  • あーかいぶ
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (4)
  • 2005年12月 (8)
  • 2005年11月 (10)
  • 2005年10月 (11)
  • 2005年09月 (14)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (7)
  • かてごりー
  • そのほか。 (11)
  • アルティメット学園「乱」 (31)
  • ほかのゲーム (12)
  • 桜森の生活。 (4)
  • RFオンライン (44)
  • N-AGE(@異世界) (11)
  • リネージュ2 (6)
  • りんく
  • たくさんのキップル
  • イニっ記
  • NAO×NAO(管理人別ブログ@更新停止)
  • RF Online公式HP
  • アルティメット学園「乱」
  • アルティメット学園 「乱」 取引掲示板
  • ラグナロクオンライン
  • 何か。(RO着せ替え)
  • ハンゲーム
  • DRAGON WARCRY
  • BB-AGE(N-AGEエミュレーション)
  • うご日記(N-AGE@異世界ログイン手順)
  • N-AGEリンク
  • こはるびより
  • WANAGE!
  • リネージュ2
  • リネージュツウシン
  • Linege2装備画像サイト
  • さーち

    ぷろふぃ~る。
    桜森
  • Author:桜森
  • 「桜森」のまったりゆっくりおんらいんげーむ日記です。
    まったりゆっくりなので更新もまったりゆっくり;

    奈緒(SOLUSサーバ在住のレンジャーなサマナー♪)
    桜森(青龍学園1年生?) 
    naosugiura(ハンゲームっ)
    NaoSugi (N-AGE@異世界)
    ヤオ・ウォン(リネージュ2@エリカサーバ)
    奈緒。(ラグナロクオンライン@CHAOS)

    過去のキャラクター 
    ナオ・ユァンファ(N-AGE online)
           
  • RSS1.0
  • Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.



    -天気予報コム- -FC2-
